『熱海で暮らす』 リゾート不動産情報


ロイヤルリゾート熱海駅前店・ラスカ熱海店がお送りするリゾート物件情報・熱海アラカルト
by royal-atami
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
お問い合わせ先
ロイヤルリゾート(株)熱海駅前店
熱海市田原本町9-1
熱海第一ビル9F
TEL 0120(81)6186

ロイヤルリゾート(株)ラスカ熱海店
熱海市田原本町11-1
ラスカ熱海3階
TEL 0120(88)6186
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
フォロー中のブログ
熱海の天気

ファミリーマート熱海春日店がオープン致しました。

2017年5月18日に、熱海駅のバスロータリー近くに「ファミリーマート熱海春日店」がオープンしました。
d0035895_12434640.jpg
熱海駅の改札を出た向かい、マクドナルドそばにも「ファミリーマート熱海田原本町店」が存在する中、何故こんな目と鼻の先に・・・と思っていたのですが、実は熱海駅のすぐ近くには駐車可能なコンビニがないのです。
そのため、以前有料駐車場であった場所にオープンさせた模様。(あくまで予想ですが)

開店直後は、本部の方でしょうか。「オープン」ののぼりを振ったスーツ姿の男性の姿も見かけました。
d0035895_12444027.jpg
ファミマといえば、やはり揚げ物が自分の中のイメージでしょうか・・・。フライドチキンや、コロッケなど。大学時代にファミマでアルバイトをしていたことがあり、クリスマスの時などはフライドチキンをめちゃくちゃ揚げました・・・。フライヤーの鬼と化していました。懐かしい。
d0035895_16121715.jpg
話しが脱線しましたが、車でご旅行される方には、やはりコンビニでなおかつ駐車場有りの方がかなり便利ですね。イートインコーナーもあるので、良いですね。
限定の福袋も500円で販売していたようなのですが、夜6時にはなくなっておりました・・・。中身はお菓子だったらしいのですが、せっかくなので買ってみたかったですね。

最後に余談ですが、このファミリーマート近くから入るバス並びにタクシーのロータリー近辺は一般車両は進入禁止となっております。

ここから、
d0035895_16132208.jpg
入ってはいけません。
d0035895_16133299.jpg
なぜなら、この場所は「一般車両進入禁止」なのです。
d0035895_16135136.jpg
皆様もご注意ください。
駅方面に入りたい場合は、熱海駅真正面のロータリーからとなります。

[PR]

# by royal-atami | 2017-05-22 16:30 | その他

小さな鉢でリフレッシュ

昨年11月、ラスカ熱海店オープンの節には、
お祝いの胡蝶蘭の鉢植えをたくさん頂きました。
ありがとうございました!

オープン1ヶ月後に店頭から下げまして、
2鉢を我が家に引き取らせて頂きました。
長らく綺麗な花を楽しませて頂いたのですが、
4月に入って残念ながら散ってしまいました。
再び花を咲かせたいと思いインターネットで調べたところ、
5~6月頃に植え替えるとよいという情報を見つけました。
d0035895_12524992.jpg

YouTubeで検索すると「コチョウランの植え替え動画」がアップされていて、
そちらを参考に早速実行することに。

支柱を外し、恐る恐る表面の水苔を取り除いたところ…衝撃の事実が。
2鉢とも3株植わっていたのですが、
片方は3株それぞれがビニルポットに入ったままでポットの間に
水苔と発砲スチロールが詰められており、なんと見かけの寄せ植えでした…
d0035895_12531197.jpg


そうとは知らず冬の間一方向からのみせっせと表面に水をやっていたので、
いつも水をかけていた側のポットは水分過多で根腐れを起こしていました。

水苔をかきわけて株元を確認すればよかった…と後悔しきり。
今回、無事だった2株のみ植え替えしました。

それでもかなり根が傷んでいたので、周りの古い苔をほぼ丸ごとはがし、
黒くなった根を切り詰めました。
d0035895_132818.jpg

新しい水苔で包んで、小さめの素焼き鉢に植え替えます。
d0035895_12534713.jpg


かなりこじんまりしました。
d0035895_125477.jpg

植物にとって植え替えは大手術のようなものなので、
1週間は要安静で水をやらずにそっとしておきます。
d0035895_12413720.jpg

根がしっかり付いて、新しい葉も出てくるといいな。
[PR]

# by royal-atami | 2017-05-20 13:09 | その他

熱海駅前 家康の湯(足湯)

171.png営業事務 森です。171.png

熱海駅前にございます「家康の湯(足湯)」・・・皆さんご存知でしょうか?
天然温泉を使用した足湯です。
徳川家康来熱400年(2004年3月)の記念事業として設置されており、連日多くの人々で賑わってます。
職場の目の前に足湯があるなんて・・・とても珍しいですよね。110.png
私は、温泉大好きなので、以前からずっと気になっているのですが・・・未だ利用させていただいてません。。
足の疲労がスッキリ取れそうですよね。次回、思い切って浸かってみようと思います。179.png151.png
d0035895_13525550.jpg

お湯は16:00以降にすべて抜いて、毎朝掃除するので清潔だそうです。新湯を再び張り、利用する
「かけ流し」足湯です。
皆様、弊社熱海店にお越しの際、是非、お時間があればお立ち寄りになり体験してみてください。
179.png足からぽかぽか温まり、日頃の疲れが少しでも取れますように。179.png


d0035895_13531775.jpg










[PR]

# by royal-atami | 2017-05-18 14:12 | 観光・イベント

フローリングのリフォーム

今回はマンションでのフローリングのリフォームの実例を紹介します。
マンションでは新築時にカーペット仕上げの場合も多々ありますよね。
その場合は同等の遮音性能を維持した仕様にしなければなりません。
遮音対応のフローリングに貼替えた実例が下の写真です。
d0035895_19171152.jpg

















次は元々フローリングだけど表面の状態がひどい状態の場合の対応策。
現状のフローリングの上に直に貼ります。(1.5ミリ~6ミリ位の物が
あります。)厚みによって施工の仕方は変わりますが、お手軽に新しい
床にすることが出来ます。
下の写真は1.5ミリのものを貼った実例です。右が新しい床、左が既存
の床です。
d0035895_19264371.jpg





























両方の写真とも大工さんの施工中に撮影させてもらったので、チリが
写っているのはご容赦下さいね119.png

床が新しくなれば、壁や天井もリフォームしたくなりますよね101.png
一度ご検討されては如何でしょうか。

[PR]

# by royal-atami | 2017-05-15 19:53 | その他

リフォームしました!(^^)!

一年で一番すごしやすい季節ですね(^^) 新緑と山々に咲いている藤の花がだ~い好きです♡♡♡

今回は和室のリフォームです。
現代、エアコンは必須となっていますが、取付の仕方はキレイな方が良いと思います。今回は考えて考えて、できるだけスマートな形に取付しました。 ガラスの下部分をカットしてパネルを入れそこにエアコンの配管を通しました。
<既存>
d0035895_13181765.gif

<施工後>
d0035895_131841100.gif

<既存>
d0035895_1319180.gif

<施工後> (カーテンの丈は気にしないでください・・・代用品を付けている写真です)
d0035895_13191944.gif



縁のある襖を、縁の無い太鼓襖に・・・・・畳はヘリ無し半畳、琉球畳にいたしました。
基本無地で、吊押入などのみ、市松柄にしました。
<既存>
d0035895_13195282.gif

<施工後>
d0035895_132099.gif
d0035895_1320314.gif

いかがですか??? 
洋室が多くなっている現代ですが、スッキリした和室も旅館ぽくて良いと思います。
ホテルのような内装にしてとのご容貌はちょくちょくありますが、旅館風もどうですか?
[PR]

# by royal-atami | 2017-05-14 14:30 | その他

桜エビが食べたくて

皆さんこんいちは! GWも終わってしまい「五月病」になってしまいそうですね。
そんな方の為に今が旬の美味しい情報です。
それは、清水区由比港の「桜エビ」です。毎年 GWのお出かけ先やニュースで取り上げられて一度食べて
見たいと思っていましたが、埼玉からは遠く、渋滞、行列のイメージが強く足がむきませんでした。
しかし、今は「熱海」車で1時間余りで行けると気づき平日の休暇を利用していってきました。

ネットで検索して伺ったのは 一番熱海よりだった 由比桜えび館 の中にある「桜えび茶屋」です。

注文したのは 一番人気の 桜えび茶屋定食 です。 生の桜えびを使ったかき揚げが最高でした。
ビールが飲めれば 5枚はいけますね! (ノンアルじゃー ダメだけど)
平日のお昼時でしたが数人のお客さんでゆっくりと食べることが出来良かったです。
d0035895_13420970.jpg
d0035895_13433926.jpg
桜えび漁は年2回  秋にも食べられるそうですよ。!

[PR]

# by royal-atami | 2017-05-11 14:24 | グルメ

リフォームしました!

みなさん、こんにちは。
本日の天候はあいにくの雨模様。
梅雨の始まりもそろそろかな~と思う本日です。

ですが、そんな天候に関係なく熱海は連日たくさんの観光客の方で賑わっています!!
今週末、13日(土)は5月の熱海の花火大会の日です!!
ぜひ、皆様、熱海へいらしてくださいね。

本日は先日完了したリフォームのご紹介です!


【BEFORE】

d0035895_17414818.jpg


築年数の浅いマンションです。リビングを快適に、アクセントをつけたいとのご依頼がありました。


【AFTER】


d0035895_1742890.jpg


アクセントの壁にタイルを貼り、間接照明を取り付けてリゾート感をだしました!

d0035895_17422362.jpg



タイルは、LIXILのエコカラットです。
湿気を吸ってくれるので、カビやダニ対策にもなります!
お部屋のにおいを吸収してくれるのでペットを飼っている方にももってこいです。
以前から人気のある商品ですが、バリエーションも増え色もカラフルなものが多くなりました!

【エコカラット】
http://ecocarat.jp/

一面張るだけで印象がだいぶ変わります!

今回は、タイルの凸凹が目立つように間接照明を取り付けました。
下がり壁で器具が見えないように、壁にうつった光の角度がきれいに見える照明を取り付けています。

全体をやり直さなくても、こういったアクセントのリフォームをするだけで
お部屋の印象は本当に変わります!

ぜひ、皆さんも今ご利用のお部屋をリフォームいかがですか?
お気軽にご相談ください!
[PR]

# by royal-atami | 2017-05-10 18:07 | その他

熱海の夜景は復活したのかどうか。

みなさまこんばんは。
ゴールデンウィークいかがでしたでしょうか。

幸い天候にも恵まれて熱海は連日にぎわいをみせておりました。
その中で一つ気になっていたのが、熱海の夜景は復活したのかどうか。

そんなことで、宿泊のお客様も多いと思われるゴールデンウィーク中日。
カメラを持ち、山へ。
もちろん車での移動です。

山へ着くともうすでに数組いらっしゃいました。
夜景を見ながら語り合うカップル、観光客と思われる若い方々などなど。

お邪魔をしないように迅速にポジションへ。
三脚を利用しての撮影が基本といわれる夜景ですが、持っておりません。
ということで、手摺にカメラを乗せ、極力動かないように両腕で固定。

手摺の高さの為、お尻を突き出すかなりへっぴり腰で、周りの方から見たらさぞかし異様だったと思います。
あまりの情けない姿に、恥ずかしさからニヤケながら写真を撮ると怪しさが増し更にBADです。

そんな中撮った写真がこちらです。
d0035895_21035055.jpg
















見事にぶれてしまいましたし、サンビーチのライトアップも終了しておりました。
しかし、時間は午後11時頃にしてこの明るさです。
以前に比べて光の量が増え、海に反射する夜景、山に沿って伸びていく光も美しいです。
星も少し右上に映っております。
【結果復活してきているのではないかな】と私は感じました。
全盛期を知る方からするとまだまだ物足りないのかもしれませんが、このまま良い方向へ進んでほしいですね。

次回はもう少し早い時間に行ってみたいと思います。

iida

[PR]

# by royal-atami | 2017-05-08 21:17 | 観光・イベント

全員集合!

ゴールデンウィーク最終日の今日、朝8時過ぎにスーツ姿の人達がぞろぞろと
熱海の海岸にある「ムーンテラス」に集まってきました。
d0035895_16370886.jpg
d0035895_16365600.jpg


海を眺めていたカップルも何事だろうと思ったに違いありません。
そして熱海の街を背にして整列!
d0035895_16371829.jpg
そうです。こちらは当社、ロイヤルリゾート㈱熱海駅前店とラスカ熱海店のスタッフです。
営業と事務、インテリアコーディネーター総勢26名です。
今朝は集合写真を撮るために朝の海岸へやってきました。
d0035895_16364678.jpg
当社は年中無休、交代制でお休みの為、スタッフ全員が揃うことはあまりありません。
連休最終日の今日はスタッフがほぼ全員出社とのことで「全員集合!」の声がかかりました。
d0035895_16363350.jpg
朝の海を眺めて清々しい気持ちで1日をスタートすることができました。

by sano




[PR]

# by royal-atami | 2017-05-07 18:00 | その他

GWのラスカ熱海

先日5月5日、ラスカ熱海ではGWイベントが開催されました。
熱海出身のパフォーマー「Yu-Ki」さんと熱海のゆるキャラ「あつお」がラスカ熱海にやってきました!
残念ながら私はパフォーマンスを見ることはできなかったのですが、あつおに会うことができました。
d0035895_15422025.jpg
以前より、あつおに会いたいと思っていたので、念願が叶いとても嬉しかったです。
あつおはふわふわしていると周りの皆様からお伺いしていたのですが、思った以上に肌触りが良く驚きました。
観光客の皆様も、「あつお可愛い!」と口々におっしゃっていました。

今後、夏休みにかけてあつおに会うことができるチャンスも増えてくると思います。
皆様も是非、あつおに会いに熱海へ来てみてください。

ラスカ熱海店 高橋

[PR]

# by royal-atami | 2017-05-07 15:54 | 観光・イベント