人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『熱海で暮らす』 リゾート不動産情報

熱海ロイヤルタイムズのネタ・・・にしようか迷った

ロイヤルタイムズの企画で出そうか迷っていたのですが・・・

せっかくなので、最近はやっている健康グッズを載せてみました。

熱海ロイヤルタイムズのネタ・・・にしようか迷った_d0035895_9295577.jpg


この器具、最近よく書店で見る健康グッズの一つです。
肩甲骨のコリを解消するというものです。
書店でこういったものを最近いろいろ販売していますよね。
先日書店で見た中には、マクラ一つまるまるというものもありました。

この肩甲骨回しの器具ですが・・・、
最近、特に流行りですと肩甲骨はがしというのがありますが
決して生の肉をはがすみたいな恐ろしいものではありません。
筋肉のこわばりみたいなのをはがす、要はコリをほぐすという意味合いのようです。

さて、使い方ですが・・・

モデルは我らが熱海店の看板息子、保坂さんにお願いしました。

なるべく肘を曲げないように、上や胸の前でぐるぐる回します。

熱海ロイヤルタイムズのネタ・・・にしようか迷った_d0035895_9301886.jpg


後ろ手でやる時も、同様です。

熱海ロイヤルタイムズのネタ・・・にしようか迷った_d0035895_9303345.jpg


これはスタンダードなやり方ですが、バリエーションは様々あります。

ただぐるぐる自分で腕を回すより、ピンポイントに効きます。
私がやると、冗談ではなく肩甲骨がボリボリと鳴ります。

ちなみに、営業Tさんに試していただいたのですが、棄権でした。
50肩の方は、やめた方がいいみたいです。

by royal-atami | 2017-04-05 15:30 | その他