人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『熱海で暮らす』 リゾート不動産情報

和食処 こばやし

熱海駅の平和通り商店街にある和食のお店「和食処こばやし」

長く熱海に通っているのでその場所と名前は知っていましたが、先日はじめて食事をする機会をいただきました。

和食処 こばやし_d0035895_17292040.jpg

エレベーターで2階へ上がるとそこはテーブル席で定食や丼物などをいただけるとのことですが、あいにく満席でした。3階のお座敷はコースのみの対応とのことでしたが空いているとのことでそちらへ行きました。

メニューにはいろいろなコースがありました。今回頼んだのは「紫陽花御膳」

他のコースは金目鯛煮付や牛和風ステーキなどがメインのようでしたが、こちらのコースには「さざえの天婦羅」がありました。今まで色々な天ぷらを食べたことがありますが、さざえの天ぷらは人生初です。そんな理由でこれに決めました。
少しわかりにくいですが、中央にあるのが
さざえの天ぷら

和食処 こばやし_d0035895_17292932.jpg


お皿に乗せられてきたさざえの貝を見て、一瞬貝殻ごと揚げたのかと思ってしまいましたが、そんなはずはありません。身は串に刺して揚げられていました。人生初めての味はそれなりに美味しかったけれど、栄螺はやっぱり刺身かなと個人的には思いました。

新鮮なお造り

和食処 こばやし_d0035895_17294324.jpg

甘鯛松前蒸し

和食処 こばやし_d0035895_17295689.jpg

その他、小附、ご飯、味噌汁、香の物、デザート(シャーベット)などをいただきました。

ご馳走さまでした111.png



和食処こばやし

熱海市田原本町38

0557-81-1686(予約可)


by royal-atami | 2017-07-11 17:43