人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『熱海で暮らす』 リゾート不動産情報

ミモザの日

ミモザの日_d0035895_13530792.jpg

 我が家の玄関です。
 
 しめ縄飾り用にフックをつけてあり、立春からは
 お雛様のリースを飾っていたのですが、
 3月3日を過ぎて外した途端に
 殺風景になってしまいました。

 そこで、何か飾りをつけたいなあと考え、
 100均アイテムによるハンドメイドに
 挑戦することに。










①材料は
 ミモザのガーランド、ドライモス、コルクコースター。
 本当はリース用の輪っかが欲しかったのですが、あいにく品切れで、コースターで代用することにしました。
ミモザの日_d0035895_13503443.jpg

②まず、コースターが薄くて心もとないため、2枚重ねでボンドで接着。そのうえにドライモスを敷き詰めます。

ミモザの日_d0035895_13595000.jpg
 
ミモザの日_d0035895_14011965.jpg
           ↑ボンドがはみ出してところどころ白くなりましたが乾けばOK

③ガーランドからミモザの花と葉を切り取り、モスの上にグルーガンでくっつけます。
 ぐるりと一周したら、後ろに紐をつけて出来上がり。
ミモザの日_d0035895_14130822.jpg

④さっそく吊るしてみました。
 ナチュラルな感じを出したかったので、あえてミモザをランダムな配置にしたつもりが、結構ばらつきが
 出てしまいました。

ミモザの日_d0035895_14020203.jpg

 造花っぽさは否めませんが玄関が春らしくなったので、まあ、いいかな(*^^*)
 子どもの小鳥さん消しゴムを拝借して、くっつけてみました。

 今日38日は「国際女性デー」。ミモザの花はそのシンボルとなっています。
 軽やかな黄色が、気分を明るくしてくれますね!


by royal-atami | 2018-03-08 14:21 | その他