人気ブログランキング |

ブログトップ

『熱海で暮らす』 リゾート不動産情報

変わってほしくない風景

熱海で人気の観光スポットといえば、MOA美術館がそのひとつにあげられると思います。
現在開催されている催しが人気で入場者数10万人を突破したとか。(残念ながら明日3日までの開催ですが)
d0035895_1543064.jpg

そこで行ってきました。MOA美術館。熱海へは毎日通っていますが、2回目の来訪です。
今回展覧の国宝などの所蔵物も素晴らしいのですが、ここからの眺めはそれだけで絵になる風景です。

海は見慣れておりますが、本当に良い景色だと思います。
それほど市街地から離れているわけではないのに、
少し高台にあるだけで下界の雑多なものが見えず、初島や大島がとても綺麗に見えます。
また、熱海港の向こうに網代の半島、伊東の半島がよい具合に見え、
左を見ると真鶴半島、視界の良い日には三浦半島や房総半島まで望むことができます。
d0035895_154596.jpg


雑多なものといえば、当社のある第一ビルロイヤルリゾートの看板が少しだけ目に入ります。
上から眺めた時、そこが熱海駅前だとわかります。

ひとつ気になるのが工事中のクレーンが建っているところ。
写真では分かりづらいですが、これは駅前に建築中の高層マンションの現場です。
このマンションが29階建ということで、かなりの高さになることがわかっています。
このマンションが完成したらこの風景の中央にそびえ立つ高層マンション・・・。
まだ想像はつきませんが、少し残念に思います。

新しいマンションが建つのは時代の流れで仕方がないことかと思いますが、
熱海全体の景観を考えるとこの高さはどうなのかと個人的には思います。

不動産屋の社員的には新しいマンションが建つのは歓迎ですし、
中古市場の活性化にもなるので、喜ばしいことなんですけれど。

by sano
by royal-atami | 2015-03-02 16:40 | その他