人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『熱海で暮らす』 リゾート不動産情報

熱海こがし祭り

皆様、こんにちは。
明日から3連休ですね。
連休前で、観光客の方でにぎわっている熱海です。

本日と明日、熱海は、熱海こがし祭りが開催されています。

今日は、熱海の地元の方にとっては勝負の日とのこと。
(以前、地元の職人さんが言っていました。。)

朝からお祭りの格好した職人さんに何人かすれ違いましたが
こういった地元ならではの催しがあるのは
うらやましいな。と感じます。

現場帰りに会社に戻るところで遭遇しました。
第一ビルもある田原本町発見!!

熱海こがし祭り_d0035895_17283927.jpg



熱海こがし祭り_d0035895_17291581.jpg



地元ではないとはいえ、お祭りはワクワクしますね。


別の道路には桃山町!!

熱海こがし祭り_d0035895_17333151.jpg


34か所の町内で山車があるなんて初めて知ってビックリです。
夜のほうがもっと迫力あるんだろうな。。

明日もやっているのでぜひ皆さん足を運んでみてください!!


【詳しくはこちら】
http://www.ataminews.gr.jp/event/140/

熱海こがし祭り

開催期間
2016年7月15日(金)・16日(土)

開催時間
7/15 18:30~21:30
7/16 18:30~21:00

会場名
国道135号(東海岸町)
※審査会場はお宮緑地内です

住所
〒413-0012
静岡県熱海市東海岸町(国道135号)

電話番号
0557-85-2222 (熱海市観光協会)

駐車場
隣接市営東駐車場250台
市営P駐車料金:30分100円

アクセス
JR熱海駅より徒歩約20分
by royal-atami | 2016-07-15 17:39 | 観光・イベント