人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『熱海で暮らす』 リゾート不動産情報

熱海サンビーチでSUP体験!

先週の月曜日、次号ロイヤルタイムズ22号の体験取材の為、熱海サンビーチへ行ってきました。

ここで初めて挑戦するのは、以前から気になっていたSUPです。

SUPとは、Stand Up Paddleの略で、名の通り、サーフボードの上に立ち、パドルを使って海上を漕いで遊ぶスポーツです。

以前から興味があったので、久しぶりの海にわくわくしました。参加者は私の他、営業長谷川さんと事務の大西さんです。

熱海サンビーチでSUP体験!_d0035895_11404919.jpg


熱海ビーチライン出口付近の道路下にある船着き場から出発です。

熱海サンビーチでSUP体験!_d0035895_11413307.jpg

初めは座ってパドルの練習です。余裕な表情の長谷川さんです。(海上より大西さん撮影)
熱海サンビーチでSUP体験!_d0035895_13305499.jpg


私は普段ほとんど運動する機会のないアラフォー女子なので、海に落ちないか少し心配でしたが、空気で膨らんだ厚めのボードは比較的安定感があり、パドルの操作のコツをつかめば問題なく海上を進んでいくことができました。波のない穏やかな海ならば心配ありません。

熱海サンビーチでSUP体験!_d0035895_13302447.jpg


熱海サンビーチの離岸堤の内側、いつもと違う海上からの視点で熱海の街並みを眺めました。開放的な気分で仕事中ですが、束の間のリフレッシュとなりました。

SUPは基本泳げる方なら(水に落ちる可能性もあるので)中学生位から5060代まで幅広い年齢層の方が楽しめるスポーツだと思います。

ぜひ皆様も熱海に来た際は体験してみてください。

詳細は次号ロイヤルタイムズ22号(10月上旬発刊)をお楽しみに!

by sano


by royal-atami | 2017-08-31 17:00 | 観光・イベント