人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『熱海で暮らす』 リゾート不動産情報

富士霊園に行ってきました。

今年の桜もほぼ終わってしまいましたが、先日、桜の名所へ行ってきました。


富士霊園に行ってきました。_d0035895_17022801.jpg

公益財団法人 富士霊園

今回初めての訪問です。場所は静岡県小山町になります。前日に父が写真を撮影に行ったところ、満開だったと聞いたので翌日見に行きました。

財団法人日本さくらの会より「日本さくら名所100選」に選定されている場所です。


園内には約1,000本のソメイヨシノと約7,000本の山桜があるそうです。入り口から車でまっすぐ進んでいく間、かなり長い距離を走りましたが、両側にソメイヨシノの桜並木がずっと続きます。これほど続く桜並木ははじめてかもしれません。圧巻でした。


霊園にお参りに来ている人より私のように桜目当ての人が多いのではないかと思いました。桜並木の芝の上にレジャーシートを敷いてお花見をしている方もたくさんいました。移動販売車も出ており、かなりの賑わいでした。

富士霊園に行ってきました。_d0035895_17025835.jpg

園の突き当りにある展望台に上り、景色を見渡すことができます。

桜並木の向こう側に御殿場や箱根外輪山を望みます。

富士霊園に行ってきました。_d0035895_17025278.jpg

例年410日~420日頃が見頃とのことです。

熱海からは伊豆縦貫道、新東名高速道路御殿場IC経由で約1時間30分程の距離です。機会がありましたら、来年訪れてみてください。


sano


by royal-atami | 2019-04-23 17:10 | 観光・イベント