人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『熱海で暮らす』 リゾート不動産情報

久々のお外カフェ

緊急事態宣言解除後、梅雨入り前のある日、久々にスイーツを求めて出かけました。

小田原にある「一夜城YoroizukaFarmへ。

 かの有名な石垣山一夜城を後ろに控え、相模湾を一望するこちらのお店には、
レストラン・パティスリー・ブーランジェリー・直売所があります。

 伺ったときレストランはまだ休業中でした。
 コロナウイルス感染対策として、飲み物とスイーツは紙コップ・紙皿での提供。
 好天の下、屋外で頂きました。

 ※71日から、ランチ・カフェとも通常営業とのこと。

 

 見た目にも美しいピスタチオのケーキ。香ばしさが際立つおいしさでした。
 

久々のお外カフェ_d0035895_17111610.jpg

丹精込めて作り上げられたスイーツを堪能した後は、建物の海側に広がる農場へ。
 料理やお菓子の食材として、多種の野菜や果物が栽培されています。

久々のお外カフェ_d0035895_17112233.jpg

久々のお外カフェ_d0035895_17112767.jpg
 蔦に覆われた、農作業小屋の佇まい。


久々のお外カフェ_d0035895_17112036.jpg

 農場内をゆったりと散策していると、心が満たされてゆきます。

 色鮮やかな植栽は、ガーデニングの参考になりますね。


 そして5月に、MOA美術館内にも鎧塚俊彦氏プロデュースのスイーツ店がオープンしたそうです。
 こちらも気になります!



by royal-atami | 2020-07-27 17:18