『熱海で暮らす』 リゾート不動産情報

カテゴリ:観光・イベント( 216 )

先日、自宅から少しありますが、熱海銀座のバス停まで歩くと、糸川付近にはたくさんの観光客でにぎわっていました。
その目的は、こちらの花↓ ↓ ↓

この花なんの花かご存知ですか?
私はすぐにわからなくて、熱海を知り尽くしている私共の店長に聞きましたところ、「あれはブーゲンビリアだよ。」と教えてくださいました。

この美しい花とは裏腹に、最近↓ ↓ ↓ と一緒になって食べ物をがっついておりましたら、大変なことになりまして・・・

改めて日頃の食事も気をつけるようになりました。

これはあるランチメニュー(場所は熱海ではありません)一見するとフツーのカレーセットですが、お子様ランチ並みに量が少ない。。。
夏本番に向けて、糸川のブーゲンビリアのようになりたいと思う今日この頃です。

by royal-atami | 2019-06-17 12:35 | 観光・イベント

NINJA館@小田原城

みなさんこんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

本日は、熱海から電車で約25分程で行ける小田原についてご紹介させていただきます。
小田原といえば、難攻不落の小田原城が有名です。
その城主北条家を陰で支えていた風魔小太郎という人物について学べる施設へ家族で行って参りました。
その名も【小田原城NINJA館】
小田原城NINJA館公式ページ ←クリックできます。

文献などの資料を見て歩く資料館スタイルを想像していた私は油断しておりました。
ここは体験型スタイルです。
生後1年にも満たない子供が体験できるわけもなく、アテンドの方にすすめられ、私が大人忍者として体験してみました。

まず壁をよじ登り、縄梯子で降りる体験。
ホームページを見て頂いてもわかる通り、写真には子供さんしか映っておりません。
幸い平日の為、他に人はおらず、他のお子様に迷惑をかける大人忍者にならずに済みましたが、
体重の増加が気になる私は、念のため壁の耐荷重をアテンドの方に確認しました。
壁を破壊して突破したら、もはや忍者ではないですからね。

そしてお城の壁に沿って池を超える訓練。
身体の凸凹の増えた30代のボディでは耐えきらず、一度池に落ち、最後は屋根に手を添え強引な突破。
(屋根をつかむことの可否についてもアテンドの方に確認しております。)

そして最後に、これだけはうまく出来たかなと思えるのがこちら。
見事に同化していると私は思います。
いざというときに使える先人の知恵です。

皆様もぜひ小田原城へ遊びに行ってみてください。

id

by royal-atami | 2019-06-03 20:25 | 観光・イベント

本日、ラスカ熱海屋上スペースにて、「伊豆青空マーケット2019」が行われておりました(^^♪

「伊豆青空マーケット2019」は伊豆エリアの食や文化を楽しむことができるイベントです🎪

美味しい食べ物以外にも体験ワークショップや伊豆クレイルのミニ電車に乗ることができます🚅

ミニ電車に乗らせていただいたり、ご当地キャラクターの「いずきゅん」と写真も撮り、

「伊豆青空マーケット2019」は明日も開催されます。ご興味のある方はぜひ、足を運んでみてください♪

「伊豆青空マーケット2019」
日時:5/25-26
   10:00~16:00
会場:ラスカ熱海屋上スペース

詳細はこちら

by royal-atami | 2019-05-25 15:23 | 観光・イベント

伊豆cruising

おはようございます。

営業の佐竹()です!!!!

昨日は休みで天気がよかった為

久々に伊豆半島を1周ドライブしてきました。

わたしはこれを伊豆cruisingと勝手に呼んでます(笑)

天気の良い日にサンルーフを開け好きな音楽を流し海沿いを走る。たまりません!!

不動産屋ですが車もかなり好きです(笑)

愛車はLEXUS NX300hです。

会社がある熱海からスタートをし

伊東東伊豆河津下田南伊豆松崎西伊豆

伊豆のあらゆる所に行きました!!!!

帰りは仁科峠まで上り西伊豆スカイラインを使い船原峠まで走りました。

天城におりてからは去年完成した天城北道路を使い家のある函南まで帰宅しました。

2年振りくらいに伊豆半島をしっかり走りましたが懐かし気もあり道路が良くなったりもしてたので色々な発見ができて楽しかったです。

それでは伊豆cruisingのベストショット3

3位 天城北道路

2位 白浜海岸

1位 あいあい岬

by royal-atami | 2019-05-24 08:44 | 観光・イベント

船岡の桜まつり

先日宮城県まで足を伸ばして、桜と蔵王に立ち寄りました。
熱海では一番近くて駅前のバスロータリーにソメイヨシノの桜が咲いておりましたが、
ちょっと物足りず、ここまで来てしまいました。

こちらは柴田町船岡の桜です。

ローカル電車とマッチしてとてもきれいです。

実はこの日の前日が大雪で、雪と桜のコラボになりました。

ですが天気は快晴で気持ちよかったです。

こちらは蔵王のエコーライン マイナス2℃でとても寒い!!

さすがにここまで寒くないと思って薄着で行ったのは大間違いでした。
冷え冷えで早々車内に戻ることになりました!
桜と雪のコラボは生まれて初めてでいつになく良い体験が出来ました!

by royal-atami | 2019-04-24 17:58 | 観光・イベント

今年の桜もほぼ終わってしまいましたが、先日、桜の名所へ行ってきました。

公益財団法人 富士霊園

今回初めての訪問です。場所は静岡県小山町になります。前日に父が写真を撮影に行ったところ、満開だったと聞いたので翌日見に行きました。

財団法人日本さくらの会より「日本さくら名所100選」に選定されている場所です。

園内には約1,000本のソメイヨシノと約7,000本の山桜があるそうです。入り口から車でまっすぐ進んでいく間、かなり長い距離を走りましたが、両側にソメイヨシノの桜並木がずっと続きます。これほど続く桜並木ははじめてかもしれません。圧巻でした。

霊園にお参りに来ている人より私のように桜目当ての人が多いのではないかと思いました。桜並木の芝の上にレジャーシートを敷いてお花見をしている方もたくさんいました。移動販売車も出ており、かなりの賑わいでした。

園の突き当りにある展望台に上り、景色を見渡すことができます。

桜並木の向こう側に御殿場や箱根外輪山を望みます。

例年410日~420日頃が見頃とのことです。

熱海からは伊豆縦貫道、新東名高速道路御殿場IC経由で約1時間30分程の距離です。機会がありましたら、来年訪れてみてください。

sano

by royal-atami | 2019-04-23 17:10 | 観光・イベント

本日、ラスカ熱海1階にて「エフエム熱海湯河原」の20周年の式典が行われておりました!
熱海のゆるキャラ「あつお」と

ラスカ熱海には「熱海駅サテライトスタジオ」が併設されており、
ラジオを放送している様子を外から見ることもできます♪

エフエム熱海湯河原公式サイトは こちら
Twitterにもリアルタイムで情報をアップされているようです!

by royal-atami | 2019-04-14 12:02 | 観光・イベント

桜 MOA美術館駐車場

皆様こんばんは。
ようやく暖かくなってきたかと思えば、寒くなったりと体調に不安を覚える時期ですね。
明日(2019年4月10日)も寒くなるようですので、お身体ご自愛ください。

そんな時期ではありますが、植物は着々と季節の変わり目に反応し、各地で満開の桜を見るのが最近の楽しみです。

こちらは熱海駅裏から桃山方面へ上がった先にあるMOA美術館駐車場です。
島国らしい陸の稜線、海や空の青色、桜のほのかなピンク色が美しく見えます。
とても癒されました。

移動していると、この他にも名前もないような桜のきれいな場所が市内各所にございます。
皆様もぜひ探されてみてください。

iida

by royal-atami | 2019-04-09 19:34 | 観光・イベント

こんにちわ。

熱海駅前店の前田です。

春休み中は学生たちで賑わいをみせ改めて

老若男女に愛される熱海を実感しました。

熱海にはサンビーチ、来宮神社、起雲閣、熱海城と観光名所が多くありますが

この度、新たに人気スポットができました。

その名も

fuua OCEAN SPA
( ATAMI BAY RESORT KORAKUENより抜粋)

2019年3月28日にオープンしており、大人から子供まで楽しめる施設になっております。

私もまだ行ったことないのですが是非1度行ってみたいと思います!!

気になる方は下記URLへ

by royal-atami | 2019-04-07 12:42 | 観光・イベント

皆様お元気ですか。
今年の糸川遊歩道沿いあたみ桜の写真をご紹介させていただきます。

もうすでにライトアップの期間は終了してしまいましたが、まだまだ日中は賑わっておりました。
糸川沿いにはおいしい中華料理屋さんやお蕎麦屋さん等が立ち並んでおります。
ぜひお散歩してみてください。

iida

by royal-atami | 2019-02-19 20:41 | 観光・イベント